サプリメントによく使われる添加物

よく使われる添加物

サプリメントを作るときによく使われる添加物、これは原材料欄をよ~く確認すべき!

「無添加」という表記に明確な規定がないために、パッケージに無添加と書いてあっても、何が無添加なのか調べてみたら、「あれれれれ・・・」ということがあるみたいですよ。

また、たとえばビタミンには天然のものと合成のものがあるってご存知ですか??

植物性食品から抽出された天然ビタミンCと、科学的に合成されたビタミンCがあります。 どちらも抗酸化作用の効力が変わらないそうです。 ビタミンEにも天然型と合成型があり、天然型は合成型の2倍の効力があるんですって!

そこまで調べてサプリメントを買ったことはなかったけれど、調べてみると色々と分かってくるものですね。含まれている栄養素が天然なのか合成なのか、っていうのはパッケージを見ても分からないことも多いので、そういう場合はメーカーに問い合わせてみるといいですね。

Copyright(C)2013 サプリメント勉強会 All Rights Reserved.